読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラフティングで痺れるような快感を味わおうぜ!

ラフティングファンの背中を押すきっかけになりそうなラフティング情報です!

若者にも親しみが持てるラフティングとアクシデント発生時の救済方法

どうやら今時の修学旅行は、ラフティングを取り入れているのだそうですよ。
それだけ10代の若者にも親しみ易いスポーツであることをラフティングが物語っているようなものです。

日本三大急流に入っている球磨川は、ラフティングがいかに刺激的なリバースポーツであるのかを多くの方に知らしめていることを連想させます。
ノーティーボーイズは、球磨川 ラフティングとする位に、その川はリバースポーツに相応しいことを認識しているのは確かです。

安心だと言われているラフティングですが、そのマリンスポーツをされる方は、ボートから転落したときの救助方法を知っておいてください。
仮にお客様がボートから転落してしまったら、インストラクターがお客様に向かって救助用ロープを投げ込みます。

お客様は、そのロープを掴んだ後に仰向けになってインストラクターに陸まで導いて貰えば良いです。
球磨川 ラフティングの際に、地上班も一緒についてきますので、お客様にアクシデントが発生したときの心配は要りません。

f:id:mn8g:20160405200033j:plain